2013年1月13日日曜日

2013年1月12日 千葉 佐倉城址公園など (1/3)


大きな地図で見る

■新年になったので、初詣・初ツーリング・初温泉を実現すべく千葉に行くことにした。この日の予報では天気は晴れで最高気温は11度。マシな方とはいえ朝はかなり寒く感じる気温。

■外環道を西から東日横断して柏に出る。利根川水郷ラインと常磐線の線路が交差するポイントで休憩していたら、線路を走る自動車が走っていた。世の中にはこんなものもあるのか。

■成田山近くを通ったが、明らかに年明けで混雑していたのでここには立ち寄らずに佐倉へ向かうことにする。

■佐倉では「麺屋ぱんどら」というラーメン屋を佐倉駅近くに偶然見つけたので食べてみる。つけ麺だったが、なかなか独特で美味しいラーメンだった。

■佐倉城址公園へ到着。冬ということもあり人は少ない。公園の木々は全て落葉している寂しい雰囲気。

■昼寝している猫を発見。この日はカメラのズームレンズを持っていっていなかったのでかなり近づく必要があったのだが、人を警戒しない猫で寝たまま逃げようとしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿